2011年01月24日

カラオケアプリを比較!

最近カラオケにハマってるなうなBaysです。
そこで、私がiPhoneでカラオケ練習する上で迷った2者をレビューしたいと思います。

utamo.tiff(350円)

今日は一番手、
UTAMOです。
アイコンのデザインは謎ですねww

それはともかく
このアプリは一度お金を払えば永遠に使う事ができます
永遠に使えるというのは大きいですよね。(後日レビューするJOYSOUNDは一ヶ月240円のアドオン制)

気になる曲数はなんと10000曲!
歌いたい曲も大体あり(あくまで私の場合ですが)、毎週新曲もUPされていていいのですが、マイリストがないのが惜しい(><)

毎回非常に億劫な検索をしなくてはなりません。
『履歴』があるのが唯一の救いです。

しかし、キーの調節や速度変更、早送りのUIはCOOLで使いやすいです。
screen.tiff
ぼくの場合、曲の最初は待つのが嫌なので飛ばしてますので重宝してますd^^

音質は中の下ってとこです、まぁカラオケ練習するのに音質は必要ないと思いますが(笑

総合評価・・・
悩みます。
操作性、機能性などは、☆2~3てとこなのですが
ライセンス的に350円でずっと歌えるというのを考慮した場合、☆4~5になると思います。

カラオケに採点機能がつけば1200円くらいで買ってもいいのになぁ(ていうか買わせて頂きます笑

それでは皆さんさようなら〜

UTAMO(カラオケ歌い放題) - Brave,inc.(ダウンロードページに飛びます)
posted by Bays at 17:26 | Comment(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

超低音!ATH-CKS90のレビュー

今回レビューするのはATH-CKS90です。
amazonで定価の半額でうっていたので衝動買いしてしまいました。

届いてから100時間くらい(多分)エージングしたのでレビューしたいと思います。

image-20110107231437.png
まず、パッケージ…は、普通にプラスティックです。それは置いといて(-。-;
デザインがいいですねー。銀色の文字がかっこいいです。
GoodDesign賞受賞だそうですよd(^_^o)

装着したところ。
写真(2011-01-08 16.26).jpg

銀色の文字が奇麗d^^
あと、イヤホンが想像以上にでかかった(汗
でかいけど装着感は☆5です。
ちょっと引っ掛けるくらいでフィットしてくれます。

音質は、タイトルの通り低音が半端ないです。
デュアルチャンバーメカニズムという新技術を採用してるからだそうですよ。
ath-cks90_zu.gif
今まで使ってたイヤホンで低温は一番出てました。(僕は、三万円以上のイヤホンは使わない人です。あしからず。)
ギターとパーカッションが美しくて印象的でした。
高音もこもってるとかではありません。
が、若干女性ボーカルが固いですね。(カエラとかカエラとかカエラ)
まあ、十分だと思います。

遮音性は電車の中で使うときは少し小さめで聞かないと迷惑になりそうな感じです。

L字プラグも断線に気を遣う方にはブラスαではないでしょうか。
ポケットに入れるときもL字はダメージが少ないそうです。
写真(2011-01-08 16.39).jpg
iPhoneにぴったりなイヤホンですね!

それでは、皆さんさようなら(^^)/


posted by Bays at 16:20 | Comment(0) | iPhoneアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

これで最後か!?次期iPadのリーク!



image-20110105203639.png


image-20110105203659.png


image-20110105202130.png

変更点をまとめてみると、
・薄くなっている
・ボタンの色が黒からメタルに
・ボタンが真っ平らに
・カメラがついた
・スピーカーつき

こんな感じですね。
GizmodeではiPod touchに似ていると表現されています。

ボタンがメタルて…微妙だろ。とか今は思ってるけどでたら買うんだろうなぁ〜
Appleさんはずげーや(^ ^)
posted by Bays at 21:50 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

