2011年07月31日

iPhone に向かって歌うだけで曲検索できるSoundHound

今回、ご紹介する iPhone アプリは「SoundHound ∞」です。


このアプリは
あぁこの曲サビしかしらね。う〜思い出せない。。。
というときに、マイクに向かって歌うだけで、曲名、歌詞を検索することができます。
あ、もちろん音程はある程度はあっていなければいけません。
音痴な私は苦労しましたよ(^:^)

あとコンビニで流れている曲が分からないときにも使えます。


このアプリのような機能をもつのにMusicIDがありますが、私はSoundHound ∞は洋楽、MusicIDはJ-Popと使い分けています。
ちなみにどちらのアプリもUI、デザインがとてもかっこいいです。
mzl.pkchowti.320x480-75.jpg
SoundHound
mzl.nvrydxpb.320x480-75.jpg
Music ID



とにかくどちらのアプリももの凄く便利なのでいれておくと友達、カップルでも会話のタネになりますよd^^


では(^^)/
posted by Bays at 12:34 | Comment(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

写真の邪魔なものをけせる!TouchRetouch


受験やらなんやらで忙しくて更新する暇がありませんでした。
久しぶりに更新してます^^

さて今回紹介する iPhone アプリは
TouchRetouch(iPad版はTouchRetouch HD


ある日AppStoreを散歩している途中にみつけました。
ランキング上位にあったので試してみました。

アプリ説明には
”TouchRetouchの簡単な指の操作と、iPhoneを使用することで、写真から不要なオブジェクトを削除することが出来ます。写真から消したいアイテムを選んだ後で「スタート」ボタンを押してください。”

とかいてありますが

「そんなわけねーじゃんwww写真に写ってるものを消す?HAHAHA!!イッツ・ア・ラーイ(>_<)」
ってことで使ってみると
「づえhdw!?き、きえた?だと?」
本当に消えました。
で、したがその作業工程
.jpg

.png
消したい部分をぬりぬりしてー
TouchRetouch.jpg
出来上がり!

これは感動もんです。ぜひだまされたと思ってやってみてください。

あ、ちなみにですが画像に本は東野圭吾の真夏の方程式の背表紙です。Baysおすすめの一冊です。

では。


posted by Bays at 00:51 | Comment(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

