2012年01月06日

iPhone には必須!「携帯便利セット」

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新となりました。

baysはお餅の食べすぎで胃もたれの日々が続いています。運動しなきゃ(汗


さて、今回ご紹介するアプリは iPhone には必須といっても過言では携帯便利セットというアプリです。
iphoneには赤外線機能がついていないので友達にメアドを聞かれて困ることが多々あると思います。
そんな時にこのアプリがあれば非常に助かります。










なんと連絡先をQRコードにしてくれるのです!

あとは相手のバコードリーダーで撮ってもらうだけ。
簡単でしょ?

ほかの機能も紹介しておきますね☆
■QRコードの読み取り
- カメラをQRコードにかざすだけで、自動検出します。

■QRコードの作成
- 連絡先の情報をQRコード化し、画面に表示します。自分のQRコードを保存しておき、ワンタッチですぐに呼び出せる機能もあります。
- ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応したQRコードを作成します。

■現在地マップのメール送信
- GPS機能を使用して、現在地のマップを取得します。
- 取得したマップは、他の携帯で見れるサイズに自動調整した上で、メール送信します。
- メール文面にGoogleマップへのリンクを差し込む機能があります。

■携帯向け写真メールの送信
- カメラ、または写真アルバムの写真を、他の携帯で見られるサイズに自動的にリサイズして、メール送信します。

■顔文字メッセージの作成


■辞書登録
- 「フレーズ」と「読み」を連絡先に登録することで、日本語キーボード上で登録したフレーズが変換候補として出てくるようになります。
- たとえば「めーる」と入れると「mail@sample.jp」とか出るように設定することで、少ない文字の入力で、語句の変換ができるようになります。




ではみなさん、よいお年を〜(^^)/
posted by Bays at 23:54 | Comment(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。