2012年01月09日

これで iPhone を究極の目覚ましに!「Sleep Cycle」



最近は寒いですねー。
朝なんかとくに目覚ましが鳴ってもなかなか起きられなくないですか(汗
そんな人にぴったりな iPhone アプリをご紹介します。

Sleep Cycle alarm clock
です。
ただの目覚ましじゃありませんよ〜

人間の睡眠は一定のサイクルで深い眠りと浅い眠りを繰り返しています。
深い眠りについているときは起きにくいです。逆に浅い眠りの時には少しの刺激で気持ち良く起きることができます。
このアプリはその浅い眠りの時を見計らって気持ちよく起こしてくれるアプリです。
(仕組みはわかりません^^;;




mzl.rgdyxkuw.320x480-75.jpg
まず、充電ケーブルを繋いでベッドの近くに画像のようにiphoneを設置します。

mzl.fmivmxpd.320x480-75.jpg
あとはいつも通りねるだけ。寝ている間に自分が眠っている間にどれだけ動いたかがわかるグラフを勝手に作ってくれます。
これ結構朝が楽しみになりますよ。起きやすくなる一つの要因になるかもしれませんね!

注意:このアプリは浅い睡眠のときにおこしてくれるアプリ。いいかえれば浅い睡眠のときにしか起こしてくれません。なので六時にアラーム設定していても五時半におこされたりします。ですが安心してください!アラーム設定時間より遅くおこされることは決してありません。


わたしは二年前(?)くらいからこのアプリを使っています。
初めて使ったときは感動モノでしたね〜
ぜひ皆さんにお勧めしたいBays一押しのアプリです^^
ちなみに上に注意として一応書きましたけど、私は三十分くらい前に起こされたときは朝に余裕が持ててラッキーと感じます。すっきりしてるし(笑


では皆さん、おやすみなさい(~~)//


Sleep Cycle alarm clock
iTunesで見る
タグ:iPhone
posted by Bays at 01:09 | Comment(1) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買取 時計 カルティエ 時計 http://www.advanceshopborderjp.biz/
Posted by カルティエ 時計 at 2013年07月31日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。