2011年01月04日

小さいのにすごい奴、JBL ON TIME MICRO

どうも!久しぶりの更新となりました。

旅行に行くのにコンパクトなスピーカーが欲しくてケーズデンキを彷徨っているとちょうどいいのがありましたよ奥さん。

それがコレ
image-20110104002415.png

JBL
ON TIME MICRO

です。

私はJBLには圧倒的な信頼を寄せています。何百万円もするスピーカーを作ってるメーカーですからね(^-^)
個人的にはBOSEとかよりも好きです。


このスピーカーの一番の特徴はなんといってもその丸みを帯びたフォルムです。

image-20110104002504.png



そんなボディーをしているくせに一度音楽を再生させてやるとど迫力です。


image-20110104002525.png

見えますか?
この銀色のツイーターからJBLサウンドが出るわけです。。
ということで(ぇ特徴をまとめていきます。
Goodな点
・まず高温の伸びがものすごくいい。
・全体的に音の抜けがいい。
・ていうかJBLサウンドっす(ぇ
・もちろん音割れは皆無
・下に土台があり、本体が浮く形なっているので場所を選ばない。
Badな点
・音量を最小にしても結構大きい(寝るときには不向きかも)
・低音もそこそこ出ますが、やはり据え置き型スピーカーには敵わない。
・リモコンはしっかり反応してくれるんだけど、なんかチープ。

Badな点も結構ありますが、私は満足してます。
スピーカーは音が命ですので、持ち運びができ、ここまでの音が出ればじゅーぶんです。

このスピーカーはFMに対応しているので車内のFMトランスミッター
ALLKIT2

でiPhoneの音楽を飛ばし、カーステレオ&JBL
ON TIME MICRO

で鳴らすことができます。これは楽しかったです。私の車にはうしろにカーステレオがついていないのでJBLをうしろに置いていました。臨場感MAXです!あ、ちなみにスピーカーの電源は単四です。ぜひみなさんもお試しあれ。

それでは、さようなら!
posted by Bays at 00:27 | Comment(0) | iPhoneアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

iOS 4.2からiPad 3Gでテザリングできる!?


MacRumorsによると
iOS 4.2 Beta 2をインストールしたiPad 3Gのネットワーク設定の中にテザリングに関する設定項目が儲けられているそうです。
205609-tether.jpg
これは大きな変化ですね。
ただAT&T社もデザリングはできないようにするらしいです。
当然日本のSBも同様にするでしょうね。
iPhoneでもデザリングできないし・・・(ry


まぁデザリングはできるに越した事はないけど、
未だ外でiPad3GでブラウジングしているいるときにMacBookでしたい!
と思った事がありません。
野外ではiPadで十分だと思います。

ホテルには大体Wi-Fiがとんでますしね〜
ホント良い時代だなぁ ^^b





posted by Bays at 16:36 | Comment(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

Sn0wbreeze リリースされましたね

iOS4.1のCFWを作ることができるSn0wbreezeがリリースされましたね。
20100917164201.jpg


今回は
・windows専用
・iPhone 4は無理
とまぁ超簡単にまとめてしまいましたが(苦笑
Windowsを使っている人でもiPhone4はJBできないらしいです。
私はMac一筋&iPhone4ユーザーなので今回は完全にスルーです。

By the way......GameCenterが面白いと思えないのは私だけ?

posted by Bays at 17:17 | Comment(0) | JailBreak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

